■ZOOM参加時の連絡事項・注意事項
・カメラ、およびマイクのある機器にてご参加ください(必須)。
・PCもしくはタブレットでの参加を推奨します(必須ではありません。スマホでも参加可です)。
・いずれの機器で参加いただく際も充電しながらの参加を推奨します(スマホの充電60%→0%という事例があります)。
・イヤホンの使用を推奨します(途中で動画を流すことがあります。その際イヤホンの方が音声を聞き取りやすいです)。
・ZOOMの名前をご自身の漢字+カタカナフルネームにしてご参加ください(例:武田 智晴(タケダ トモハル))。
ご予約いただいた氏名と一致しない場合は参加いただけない場合があります。
・録画は禁止します。
・講義中、カメラは常時オンにしていただくようお願いいたします(カメラがオフの場合は参加をお断りする場合があります)。
・講義中、参加する皆さんが講義に集中できるようマイクをミュートにしてください(開始前にこちらで一斉にミュートにします)。
・進行中に不具合等が発生した等がありましたら、ZOOMのチャット機能、もしくは電話(0120-314-428)にてお知らせください。
チャットの場合、必ず「★連絡先_四谷学院」のみに送信ください。「全員」には送信しないようにしてください。